彦根に行きたい夢を持ちつつ、頑張って働いています。

昨日は、風邪をひくかと思うくらい、寒々と冷え切った一日を過ごしました。いつもは、私の仕事部屋は、ほかの部屋と違ってとても暑いのですが、その日は未明から続いた雨で壁も地面も冷やされたようでした。

雨のおかげで、いつもは暑い部屋の温度そのものが、すっかり下がってしまったのです。そして、今日は朝からとても暑いです。今日はしっかりクーラーをかけることになりました。寒い場合は着こんでしまえば、寒さ対策はとれますが、暑さ対策はあまりありません。

仕事の効率が落ちてしまいますが、気合を入れて頑張っていこうと思います。同時に、暑さと寒さ(涼しさ)が波のようにやってくるこの頃、体調管理にはくれぐれも気をつけようと思いました。私のように家で仕事をしている個人事業主は、体調管理がすべてだからです。有給休暇がありませんから、尚更です。

そんな私の目標は、滋賀県彦根市に行くことです。彦根市に行って、お城や城下町の風情をしっかりと味わいたいものです。お城好きの私は、彦根城を見るととてもときめいてしまいます。

お城までになかなかたどり着けないところ、お城の中にある、あの急な階段、お城にはなかなかない飾りなど、彦根城にはちょっとマニアなツボがたくさんあります。お城から出て、城下町を歩いてみると、そこには新しく建て直した都市にはないたおやかな情緒があります。

博物館の展示品、能舞台を見ていると、歴史を感じます。昔から存在していたものを見ていると、昨日までちまちま悩んでいたことも忘れてしまいます。そして、ゆるキャラのひこにゃん(本当に可愛いのです)に会って、癒されようと思います。

そのためには、普段からしっかり頑張って仕事をして、家のこともある程度はしておくつもりです。もし、私が彦根市へ行くことがあれば、この拙文にて紹介させていただきたいと思います。拙文にて紹介している自分の姿を思うだけで幸せな気分になって、ファイトも出てきます。

高速道路に乗るのでETCカードを作りました

ETCカード

滋賀県彦根市へは車で行こうと思っています。電車でも行けますが、道中を楽しみたいので車でいきます。高速道路を利用するため、ETCカードがあった方が便利で料金も安くなるのでETCカードを作りました。

作ったのはライフカードです。年末までに作ると20000円分のポイントが貰えるのとのことで得だなーと思ったからです。あとは誕生月にポイント還元率が3倍になるのもいいなと思ったところです。ETCカードが発行できるクレジットカードは無数にあるんですが、まとてめくれているサイトがあったので助かりました。

おすすめはクレジットカードもETCカードどっちも年会費無料!ランキングで比較

クレジットカードを作らないのでETCカードを発行できるETCパーソナルカードもあるんですが、年会費有料でデポジットも必要なのでやめました。ETCカードはよく使うものでないので持つなら年会費無料がいいです。

保存

保存

保存

保存