姪っ子の誕生日に贈るプレゼント

もうすぐ7歳になる姪っ子の誕生日に、何をプレゼントしようかというのが最近の私の悩みです。兄一家とは離れて暮らしているので、姪っ子には年に何度も会うことはありません。しかし、会うと必ず一生懸命走ってきて、躊躇なく抱き着いてくれる姪っ子は私にとっては大事な存在でもあります。

姪っ子には生まれた時から欠かさず毎年、誕生日プレゼントを贈り続けてきました。会う機会が少ないため直接手渡すことができないので、宅急便で送っています。荷物が着くとすぐに兄の方から電話がかかってきて、姪っ子が電話越しに可愛い声でお礼を言ってくれます。

洋服やカバンなど身に着けるものを送った時には、こちらに遊びに来たときには必ず身につけて来てくれるのもうれしいところです。きっと義姉さんが気を使ってくれてるんだなとありがたくも思っています。

そんな姪っ子ですが、去年あたりからプレゼントを選ぶのが難しくなってきました。なぜなら姪っ子本人の主張がかなり強くなってきたからです。今までは親や親戚にもらったものは、なんでも喜んでいた姪っ子も、最近では好みに合わないとほうったらかしにしてしまうということもあるようです。

色のこだわりが強い

特に色に関しては「ピンク」か「紫」のものばかり身に着けようとして困っている、と義姉も話していました。確かに小さな女の子がピンクや薄めの紫色のものを着ているのは似合います。だけど、姪っ子の場合、全身をこの2色でまとめてしまうのだそうです。

今回の誕生日プレゼントも、数か月前にさりげなくどんなものが欲しいかと本人にたずねたら「ピンクのバッグ」という答えが返ってきました。おそらく、姪っ子に選ばせたらド派手なピンクのバッグを選びそうです。

それはちょっと困るので、どうにかして上品で優し気なピンクのバッグを私の方が選んでしまいたいと思っています。そのようなわけで、最近は子供用のバッグをネットやお店で探しまくっていますが、なかなか思うようなものが見つからずに苦戦しています。

彦根市に行くように年会費無料のETCカードを作った

保存

保存

保存