今日は久しぶりに午後からオフにしてみました

今日はとにかく、仕事が一区切りついたので、午後から気分よくお出かけしてきちゃいました。
夜に友人と会うことになっていたので、それまで駅の周辺で時間をつぶすことに。まず、少し遅めのランチを前から気になっていたカフェでとってみました。

紅茶が有名なお店だったんですけど、そこがまたカワイイ感じのお店でマダムばっかりでしたけどパスタランチを満喫してきました。しかも、1000円超えるかな?って思っていたらなんと980円でパスタとサラダと紅茶が飲めて本当にびっくりでした。また時間ができたら行きたいかも!って思える素敵なお店でしたね。

ケーキも美味しそうだったので今度はスイーツを堪能するために行きたいなって思いました。
その後は本屋さんとかで時間をつぶしたりとか色々しました。本屋さんはちょっとアナウンサーの人と医学系の先生の対談が面白い感じかなって思ってちょこっと立ち読み。内容としては、生きる理由より死なない理由を考えろって内容でちょっと奥が深いようなないような。

もう少しじっくり読みたいかな?って思うので、今度ブックカフェにでも行って読みたいかなって思いました。あとは、ちょっと早いけど今年のスケジュール帳を購入してみました。2000円もするのですが、まぁずっと欲しかったものだしなって感じで、購入して色々目標とかも書いてみることに。

そうすると投資について現実的にやってみたいこととかあれこれ出てきました。毎年100のやりたいことを書いているのですけど、それでもちょこっとずつ書き始めました。とりわけ、今年は投資の勉強も沢山したのでそれを実践に活かせないかなって思っているところです。

あとは私生活の充実とかですね。結婚とかもしたいな?って思うので結婚資金を買ったりできないかな?って思ったりとか。とにかく、お金のことで悩んだりしないように勉強も続けたいし、楽しみのためにお金を使うことも検討したいなって思ったオフ時間でした。